50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

長期保存課金より怖いものがあった

こんにちは。
今日の日記です。

 

Amazonでは半年に一回FBAに保管している商品に対して、

課金しているシステムがあります。

 

課金は売れていないものに対してです。

ちょっと前までは一年間でしたが、

6ヶ月に変わりました~

 

課金は商品の大きさに対してです。

その商品に中で、10cm✖10cm✖10cmが何個あるかで課金されます。

 

僕は15円だけでした。

CD1枚のみ。

 

これ、いらないお金を出費しなくて良かったなぁって思ったのも、

つかの間(/ω\)

 

要期限管理商品で期限が迫ってきたものを返送か廃棄に迫られました。

で、とった行動は返送です。

 

要期限管理商品とは『食品』のことです。

好き嫌いは別として自己消費すれば、

とりあえず100%以上の赤字はそうありません。

 

要は仕入れ時のモノレートの見方。

仕入れ数の問題です。

 

明日からは気をつけていこうと思った今日この頃です。

 

それでは、次回お楽しみに。