50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

このごろ高額品での対応が増えてきました

こんばんは。

今日の日記です。

 

今月上旬に旅立った炊飯ジャーを買った方からメッセージが。

液晶の電池が切れて時刻が見れません。

取説に4~5年持つってあって、取替は販売店かメーカーしかできませんって書いてあります。

買ってすぐに切れるって”不良品”ですよね。

交換してくださいっていう内容です(でも御飯炊いているって)

 

これ、生産終了品で出品者ゼロだったので仕入れました。

モノレートでの判断は万単位で儲かるはずだったのですが、

自分ルールで(数ヶ月後ですが)値下げしていって、

損切りして売った商品です。

モノレート

http://mnrate.com/item/aid/B006WFSXDS 

仕入れ24,620円

 

でも、お客様には関係ありません。

 

どう対応すべきかで、

今回はメーカーと販売店に問い合わせ。

 

まだ、結論は出ていませんが、

販売店さんがメーカーに言って、

修理の間の代替え品を用意して無償で修理するよう言いますとのこと。

明日、連絡が来ます。

 

一方、メーカーからメールで返信が。

製造から5年経っているので有料で修理しますって。

4月に買ったと記載してメール送っているのに、

1年保証は無視です。(修理の間の代替え品の提案は一緒でした)

 

たぶん、販売店さんの方で対処できそうなので、

お客様へは結論は言わず、

とにかく謝罪ともう少し時間をください。

明日連絡しますのメールを送りました。

 

お客さんは福岡の方です。

販売店には「おばさんにプレゼントしたので」って言うと、

メーカーから直でお客様へ連絡させますって。

 

明日はメーカーから転売ってバレないよう、

販売店さんに上手く伝えようと思います。

 

このごろ高額品の返品や問い合わせが多くなって、

暑いのと合わせて汗かいてますが、

冷静になればいけると、楽天的に思っている今日この頃です。