50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

やるときは徹底的に・・・

こんにちは。
今日の日記です。

 

今日は腰が痛いので重いものを、

持ちたくない。

 

で、重量が軽いフィギアを攻めてみようと。

 

フィギア苦手なんですよね。

せどりを初めてから1年経ちますが、

5体ぐらいしか仕入たことがない。

 

今回の仕入れ結果は、23体!

今までの約5倍弱の数量。

 

古本市場ばかり5件回りました。

 

最初は、どれを検索していいのか分かりませんから、

巷で聞く「エロい」「トレンド」「人気のアニメ」などをキーワードに検索。

 

フィギアで一番悩むのはPOPが「中古」表示していますので、

「新品」でうっていいかどうかの判断力。

 

「新品」だと思って販売して「中古」だったら

評価ヤバくなりますからね。

 

箱の状態、フィギアをくるむビニールの状態などを見て、

自分が買った時「新品」だと思えるか!?で決めています。

 

今回は苦手克服の第一歩でしたが、

どの系統が売れるのかが、少しだけ分かった気がしました。

 

これ、1週間おきや1ヶ月おきにやっても身につかないと思います。

 

 

苦手分野があるときは、

徹底的にやることが大事だと思います。

 

仕入れたものの一部紹介です。

http://mnrate.com/item/aid/B01GPEXYB6

仕入れ値6998円

映画公開も間近で人気が上がってくれると嬉しいんですが。

 

http://mnrate.com/item/aid/B00MS4M35G

仕入れ値5918円

定番の「艦これ」ですね。

 

http://mnrate.com/item/aid/B00KV8PLE6

仕入れ値5378円

こちらも定番の「ねんどろいど」シリーズ

 

 

これからも、

苦手集中仕入れデーを作って、

フィギアを得意分野の一つに加えられるよう頑張ります。

 

それでは、次回をお楽しみに。