50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

PDCAの必要性

こんにちは。

今日の日記です。

 

本日、仕入れでどこに行こうか悩んでしまいました。

滋賀か奈良か?

 

何か焦りがあって、絶対確実に仕入れできる方へ行きたいと。

どこ行っても結果は一緒なのに、

わかっているのに悩んでしまいました。

 

結局、南極、放送局で奈良方面に行きました。

結果は48,000円程度であまり大した仕入れにはなりませんでした。

目標は1日10万円以上の仕入れです

 

やはり計画性や目的を持っていくのと持っていかないのでは、

結果が全然違うように感じます。

行き当たりばったりでやっているからいけないのでしょう。

 

夕方は家族孝行で嫁と娘を連れてショッピングへ。

待ってる間にトイザらスやロフトで数点GET。

 

今の自分に足りないのは何か?

明確な行動指標と目標でしょうね。

わかっているけど、なかなか明確化できない。

 

「めんどくさがり」なんです。

本業も同じ感じですね。

 

本業は自分が手を抜いても売上が変わりませんが、

副業である「せどり」は手を抜くと如実に数字に反映されます。

 

お金を稼ぎたいと思ってやっている以上、

もう少し計画性と検証を加えたいと思います。

やっているのは行動のみ。

PDCA(プラン、ドゥ、チェック、アクション)のPが無いドゥのみやってます。

 

またこうやって書き込んでいるだけなんで、

「いつやるの?」って聞かれたら、

「来月かな?」って言ってしまいそうな今日この頃です。