50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

返品の場合、理由はここを見てください

こんにちは。
今日の日記です。

雨が続きますねぇ~
でも夕方からはあがるって予報だったので、
ランニングに時間をあてました。
新しいコースでいい汗かきました。
仕入れは電脳で超~~~~しょぼく2種類だけ。
まぁいいか。

FBAに出荷した分、今日やっと商品受領してくれました(日曜に出荷した分)
でもまだ受領は4分の1ほどが保留のままです。

今の自分にとっては受領のタイミングが、
2週間での精算(Amazonからの支払い)にかかっています。

あと、ここ最近返品返金が重なっています。
ある商品について理由ですが、
Amazonから来るメールには「配送予定期間内の配送不可」と。
セラーセントラルのフルフィルメントでは「欠陥品・不良品 別の商品が届いた」となっていました。
どっちが正解?と思いテクサポへ問い合わせしました。

結果はフルフィルメントでした。
これ、クレームだった場合でAmazonのメールで信じていてお客様へ「住所不定ですよ」みたいな
コメントいったらえらいことになります。
担当の方はフルフィレメントの方が正しいとおっしゃってました。

全てを信じることも大事ですが違和感があれば、
しっかり確認してから対応しなければいけないと思いました。

返品された商品は50%ほどの利益率があるので、
ASIN、JANなど再度確認して出荷しました。
「今度は帰ってくるなよ」って思っている今日この頃です