50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

失敗に学ぶ

こんにちは。
今日の日記です。

今日は昨日行ったお店に仕入れに行きました。
コロボックルの水筒です(ライオン)
昨日は違うのを仕入れていたのと、
今日が5%OFFの日だったので見送っていました。

行ってみると影も形も無い!
「なんじゃこりゃ~」です(利益1000円は見込めたのに)
十数個あったので1万以上見込めたのに~
仕方ないので、他に色々探してなんとか4000円見込みほどだけ仕入れました。

久しぶりに「ゲーマーズ」に行きました。
ラブライブやっぱりいいですね。

http://mnrate.com/item/aid/B073W4LV77/

仕入れ 3780円
今更ながら「失敗の本質」という本を読みました。 戦争でなぜ日本が負けたかという本です。 http://mnrate.com/item/aid/4122018331 非常に面白い! 教訓は色々ありますが、 過去の成功にしがみつき(これを過剰防衛と言っています) しがみつくことで自己革新できなかったため進歩がなかったことが印象的でした。 これは「せどり」に共通しているのでわって思いました。 ※組織論も書いていましたが「せどり」の仕事とはちょっと異なるので せどりをやりだした頃、現在においても成功の法則はありますが、 永遠には続きません。 この本を読んで革新が必要と思っている今日この頃です。