50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

NHKの受信料は払わないといけないのか!?

こんにちは。
今日の日記です。

本日は仕入れせずに帳簿をつけていました。
帳簿といってもクレカの集計とかです。
ふるさと納税をするため限度額を算出しよと思いましたが、
別にいくら(控除額)でもいいんじゃないかと思い、
途中でやめています。

肉をもらえるとこにしようと思います。
佐賀県出身なので「佐賀牛」をもらえるとこに。
住んでた隣町がくれる感じです(有田町です)
本当の意味での「ふるさと納税」

話は変わりますが、
NHKの受信料の判決、僕的にはありえません。
払っていないからなのかもしれませんが、
これでは税金と同じ。
おまけにTVが受信できるスマホやカーナビもっていたら払わないといけない。

今時、国営的な放送局が必要なんだろうか???
受信料は今まで納得いかないのとお金がなかったので払っていませんでしたが、
半強制的になっても余裕で支払えるよう、
せどりで稼ごうと思った今日この頃です。