50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

「せどり」もサラリーマンにも、この本はおすすめです

こんばんは。

今日の日記です。

 

今、男子カーリングの試合を見ながら書いています。

接戦でしたね。

 

2週間ぶりにランニングしました。

歯が痛くてお休みしていたので、

ちょっとだけ距離を短めにしました。

暖かくなってきたのでちょうどいいぐらいに汗が出ます。

 

 

話は変わって、

せどり」をやっている僕らもいち経営者です。

昨日と今日で読んだ本ですが、

本業も含め勉強になりました。

 

この本です。

https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-64030-3

日本電産創始者でもあり社長の本です。

http://www.nidec.com/ja-JP/

 

2005年に発行していますが、

今でも十分通用する内容です。

あっという間に読めますし読みやすい。

 

たった3人から始めたベンチャー企業が、

売り上げ1兆円を超えて約10年後には10兆円を目指しています。

 

この本でいまさらながらこの歳になって、

そうだなぁって思った言葉は、

「すぐやる!必ずやる!出来るまでやる!」です。

 

せどり」に限らずとくに副業なんか始めるとき、

「ほんまに儲かるんかな?」って思いますよね。

自分もそうでした。

 

でも、この言葉通りにすぐやって、必ずやって、出来るまでやったら、

とりあえず結果は出せました。

 

ここからは更なる目標をたてて、

それをいかに達成できるか?

この言葉を反芻しながら取り組みたいです。

 

せどり」で1兆円は無理でしょが、

大きな目標を持つこと!

そのために何をしないといけないか?

もっと頭を使って考えないといけないなぁって、

思っている今日この頃です。