50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

悪い評価をもらった時の対応は何が正解なのか⁉

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

本日はなにもしていないので最近あったことを。

久しぶりに評価「2」を頂きました。

 

 

 

理由は、電球を5個まとめ買いしてもらったのですが、

1個だけ箱がつぶれていて割れていたからとのこと。

 

 

 

在庫を持っていなかったので、

メールで「すみません。返金しますので返品手続きお願いします」的な内容を送りました。

まだ返品や返金のメールがAmazonから来ません。

 

 

 

電話した方がよかったのでしょうか?

後日、たまたま同じ商品をたまたま仕入れました。

「交換しましょうか?」のメールは送っていません。

 

 

でも箱がつぶれたのはどこなんや?と考えたとき、

AmazonのFC(倉庫)へ運ぶ間

Amazonからお客様へ運ぶ間

どちらかしかありません。

 

 ①と仮定した場合、

AmazonのFC受け取り時に発覚するはずです(箱がつぶれているのですから)

そうすると①はないのかも???

 

 

 ②だとすると、

Amazonから色々買っていますが梱包はこれでもかって感じで来ます。

コストかけすぎでしょうって!

だからこちらも考えにくい。

 

となると、どこでつぶれたのって感じです。

 

 

まずは①の段階が起きないよう、

Amazonへ納品するときはつぶれない、割れない対処は自信をもってすべきです。

 

 

待っているのもなんなので、

評価は削除しました。

即消えです。

 

 

 

お客様の立場に立って対応をと思っていますが、

メールだけで対応を済ましてしまう今日この頃です。