50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

こんなメッセージが届きました

こんばんは。

今日の日記です。

 

購入者メッセージでこんな内容が、

『三月三日提示送达,目前为止收不到货。本人电话暂时打不通,请与08097011127联系』

 

Googleで翻訳すると

『3月3日の迅速な配達は、これまでのところ商品を受け取ることはありません。 私の電話が一時的に通過しませんでした。連絡先:08097011127』

 

 

 

とりあえず注文履歴でお客様のお名前を検索するもヒットせず。

問合せやクレームにはスピードが大事をモットーにしているので、

電話しましたが出ません。(中国語は話せませんが、汗)

 

 

次はAmazonカスタマーサービスへ電話。

調べてもらうと、このお客様が当店から購入した経歴はないとの事。

とりあえず当店から、カスタマーサービスへ誘導するメールを送ってほしいと。

 

 

送りました。

これでこの件は一件落着です。

 

 

 

 

次に、評価「2」入れられました。

 

 

この商品です。

http://mnrate.com/item/aid/B004UL1LRG 

 

 

理由は

『他の商品が3個入りだったので3個入りと勘違いして購入しました 1個入りだとすると勘違いはこちらのミスだとしても不当に高い商品だと思います』

 

 

 

この商品での評価「2」は2回目です。

皆さん勘違いしています。

おまけに最後は1個でも高いって。

 

 

 

楽天や他のネットショップで買ってみてくださいよって言いたいです。

本体価格とは別に送料が500円以上かかりますし、

当日又は翌日配送は、ほぼないでしょう。

 

 

 

ヨドバシカメラビックカメラのネットで買えば送料無料で398円ですけどね。

でも、そこまで調べる人は少ない。

Amazonを使う人は「Amazonが一番安い」と思っている感じで、

他を調べません(調べるのはせどらーぐらいでしょう!笑)

 

 

 

高いと思ったり、他と比べて高いと分かったら買わなきゃいいんです。

商売は「ウインウイン」の関係なので、

別にこちらもダマしているわけではないのですから。

 

高くて売れなければそのお店はつぶれていきます。

 

 

ですので、今回のご意見はAmazonへ直接言って欲しいです。

 

 

 

勘違いのメールと、

低評価のメールで前向きなことが無かったですが、

「明日はいい事あるさ」って思いたい今日この頃です。