50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

確定申告済ませましたか?

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

今夜は税理士さんと会っていました。

確定申告の書類の打合せです。

終わったあとはちょっと一杯🍺

 

 

去年は初めてだったので税務署への書類の提出は自分でやりましたが、

今年は全部税理士さんにやってもらいます。

 

 

納税も「振替納税」で4月20日に引き落しです。

納付書で支払う場合は3月15日まで振込です。

 

 

結構去年は経費をかけたので利益が残っていません。

だから納税額はしれています。

 

 

経費のほとんどは「せどり」の勉強をするために、

100万ほど使いました。

東京などの旅費や懇親会とかにも結構使っています。

 

 

去年受けたスクールの効果は100%出せていませんので、

今年はどこにも入らず、効果を出す事に集中している最中です。

成功して利益がでると納税額が増えるので、

嫁さんに給料を払う形をとりました。

これ節税対策です。

 

 

税理士さんの方で「専従者届」を作ってもらって税務署へ申告が必要です。

扶養控除のために年間給与が103万以下になるように調整します。

 

 

いかに税金を払わないか工夫するのも大事ですが、

少額で納税をけちるくらいなら、

突き抜けた売り上げ&利益を出して正当な納税をしても、

生活が安定して潤沢な資金をためる方に考えをシフトした方がいいです。

 

 

けちる=稼げないのスパイラルが存在しますので。

 

 

税理士さんが言っていました。

なぜ税理士になったか⁉

「女にモテたいから」

 

 

他人が聞いたら動機は不純ですが、

行動する動機になればいいんです。

 

 

自分は嫁さんが大好きなのでそんな考えはなかったのですが、

そう思うと馬力出せるかな?って思った今日この頃です。

やらしい~

 

 

 

◆これが売れました◆

 

http://mnrate.com/item/aid/B00NBSY342

仕入    10,778円

売価    14,980円

 

ヤマダアウトレットで。

9月初旬に仕入れました。

利益はたいしたことないですが即売れでした。

暑くても売れるんです。(冬しか売れないなんて固定観念は捨てるべしです)