50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

ロケスマで計画性をもって行動する

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

またまた滋賀へ行ってきました。

朝起きるの1時間遅れたので、

最後1店舗回り切れませんでした。

 

 

行く前は必ずどのお店にいくか決めます。

ロケスマを使ってルートづくりをします。

 

ロケスマ

↓↓↓

https://www.locationsmart.org/

 

ロケスマとは?

↓↓↓

https://www.locationsmart.org/help/01welcome/01-001.php

 

 

超便利です。

これを見ながら自分の行きたいカテゴリー(業種業態)を検索します。

 

 

道路を見ながら無駄が無いようメモって行きます。

それを今度はグーグルマップに落とし込みます。

で、カーナビにして順番に行くだけです。

 

 

グーグルマップは最短距離を案内するので、

たまにとんでもなく細い道とか案内します(運転うまくないので怖い)

一応、車モードにしているので必ず車が通れるところを案内はしますが・・・

 

 

寝坊したのもありましたが、

途中、ルート計画に入れていなかった店舗を2~3店寄りました。

これが計画した店舗を最後まで回れなかった原因です。

 

 

計画したらわき目もふらず決めたお店だけ回る方が効率いいです。

寄ってもいいのですが、ボウズだったら本当に時間の無駄!

今度の時回ればいいのです。

 

 

仕入れ結果は11万の見込み3万ほどと利益率悪!って感じです。

その分いつもながら回転を意識しました。

 

 

何事も決めたら最後までぶれないことが大事です。

最後までやってから再度計画を練りなおす!

寝坊だけはやったらダメですね。

今夜は早く寝ようと思っている今日この頃です。

 

 

 

◆これが売れました◆

 

 

http://mnrate.com/item/aid/B00ESZVK8E

仕入    1,890円

売価    3,490円

 

タワーレコードで。

意外なところに香水売ってるんです。

ワンダイレクションも歌手なのであたりまえかもしれませんが。

ワゴンセールのぞいて見てください。