50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

チョコレートは納品期限ぎりぎりまで売りましょう

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

今日は「せどり」何もやらない日です。

 

夕方仕事帰りに歯医者に行きました。

抜歯したところに入れる入歯の型どりです。

来週も行くのですが何するか聞いていません。

歯医者怖いので早く終わらせたいです。

 

 

昨日、FCへ発送したチョコレート(20数個)が、

本日ページアップして“あっ”という間に完売しました。

 

 

もっと仕入れとけばよかったかなぁって思いますが、

チョコレートの納品期間もあと19日間しかありません。

 

Amazon要期限管理商品 FBA実践マニュアル」

↓↓↓ここに書いてます

https://s3.amazonaws.com/JP_AM/doc/FBA/DatelotManual.pdf

『チョコレートは10月~3月の期間のみFBAでの販売が可能です。』と

 

 

たくさん仕入れすぎて期限過ぎると“廃棄”か“返送”が必要となります。

返送すると自己発送か自分で消費しないといけません。

賞味期限が長いので自己消費(家族で)もありですけど、

ちょっと辛い感じです。

 

 

今日の売れ行きはモノレートを見る限りでは、

『ホワイトデー』のおかげで売れているとは思えません。

それ以前(バレンタインデー)よりも前から売れています。

 

 

ライバルが少ないのも売れている一因です。

納品期限があるから、皆さん抑えているんでしょうかね?

 

これ他のチョコレート商品にも共通しています。

 

 

数は調整しながらですが、

明日、再仕入れしようと思います。

 

 

商品送るのには「宅急便」を使います。

高いですが速いし確実です。

 

 

パートナーキャリアの方が2割ぐらい安いんですが、

2~4日間かかる可能性大です(翌日納品は無理ですね)

ましてや、CC便なんか使うといつになることやら・・・

 

 

送料で数百円安くなったことで喜ぶより、

売る機会損失をすることの方が怖いと、

思っている今日この頃です。

 

 

 

◆これが売れました◆

 

 

http://mnrate.com/item/aid/B00FB0ACO8

仕入    10,152円

売価    19,800円

 

ホビーショップで。

特売コーナーに置いていました。

大きいし、電車だし、持って帰るの結構大変でした。

思ったより早くうれました。