50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

Amazonでの価格設定はどのくらいがいいのか?

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

仕事終わってから歯医者へ。

1か月前に抜歯した奥歯の入歯が出来上がっていました。

 

 

装着しましたが、

違和感ありありです。

慣れればなんてことないんでしょうけどね。

 

 

これから毎日歯磨きとは別に入歯の清掃が増えます。

これ放っておくと間違いなく虫歯や歯周病になります。

めんどくさい!ですが仕方無いです。

 

 

 

 

話は変わりまして、

Amazonに出品していたら、

いかにカートを取るかが重要になってきます。

 

 

カートが一番取りやすい方法は、

「最低価格」にする。

おまけにライバルがいなければ独占状態となります。

 

 

 

ライバルがいる場合はカートが順番に回ってくることが多いです。

※必ずしも順番とは限りませんし、確かなことは誰もわかりません

 

 

 

 

カート獲得率はここで確認できます。

Amazon seller central→レポート→ビジネスレポートへ。

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左側の

”(子)商品別詳細ページ売り上げ・トラフィック

をクリック。

 ↓↓↓

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この画面が出ます。

 「カートボックス獲得率」を見て下さい。

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ここで、自分がいかに“カートを獲得”しているかわかります。

 

 

出来れば毎日見る方がいいかと思います。

価格設定ツールを使っていても”カート獲得率”はわかりません。

 

 

売れない原因はなぜなのか?わかれば対策はとれます。

横のページビュー数や率とも連動するので。

※また今度解説したいと思います。

 

 

 

 “価格設定ダッシュボード”を見たときに、

“10%”以上あれば結構カートをとっていることになるみたいです。

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10%は最低なので、

できる限り高い数値の方がいいでしょう。

 

 

マメに分析情報を見て、価格設定することを心がけましょう。

 

 

 

抜歯して入歯した原因は自分にあり!

売れ行きが悪いのは分析、対策をとっていないのは、

自分の怠慢だと思った方がいいかもです。

 

 

 

めんどくさいのは嫌いですが、

お金稼ぐのは好きだと思っている今日この頃です。

 

 

 

 

◆これが売れました◆

 

http://mnrate.com/item/aid/B007N70KYY

仕入      4,900円

売価    11,980円

 

コメリで。

箱は少し傷んでましたが「新品」で出品。

結構早く売れました。

シーズン到来です。

キャンプ用品のチェックはマストです。