Amazonでの価格設定はどのくらいがいいのか?
こんばんは。
今日の日記です。
仕事終わってから歯医者へ。
1か月前に抜歯した奥歯の入歯が出来上がっていました。
装着しましたが、
違和感ありありです。
慣れればなんてことないんでしょうけどね。
これから毎日歯磨きとは別に入歯の清掃が増えます。
これ放っておくと間違いなく虫歯や歯周病になります。
めんどくさい!ですが仕方無いです。
話は変わりまして、
Amazonに出品していたら、
いかにカートを取るかが重要になってきます。
カートが一番取りやすい方法は、
「最低価格」にする。
おまけにライバルがいなければ独占状態となります。
ライバルがいる場合はカートが順番に回ってくることが多いです。
※必ずしも順番とは限りませんし、確かなことは誰もわかりません
カート獲得率はここで確認できます。
Amazon seller central→レポート→ビジネスレポートへ。
左側の
”(子)商品別詳細ページ売り上げ・トラフィック”
をクリック。
↓↓↓
この画面が出ます。
「カートボックス獲得率」を見て下さい。
ここで、自分がいかに“カートを獲得”しているかわかります。
出来れば毎日見る方がいいかと思います。
価格設定ツールを使っていても”カート獲得率”はわかりません。
売れない原因はなぜなのか?わかれば対策はとれます。
横のページビュー数や率とも連動するので。
※また今度解説したいと思います。
“価格設定ダッシュボード”を見たときに、
“10%”以上あれば結構カートをとっていることになるみたいです。
10%は最低なので、
できる限り高い数値の方がいいでしょう。
マメに分析情報を見て、価格設定することを心がけましょう。
抜歯して入歯した原因は自分にあり!
売れ行きが悪いのは分析、対策をとっていないのは、
自分の怠慢だと思った方がいいかもです。
めんどくさいのは嫌いですが、
お金稼ぐのは好きだと思っている今日この頃です。
◆これが売れました◆
http://mnrate.com/item/aid/B007N70KYY
仕入 4,900円
売価 11,980円
コメリで。
箱は少し傷んでましたが「新品」で出品。
結構早く売れました。
シーズン到来です。
キャンプ用品のチェックはマストです。