50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

パソコンでストレスを溜めない

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

本日はGWに家族で行くキャンプ場の予約をしました。

関西でも高規格で人気のところです。

朝9時から予約スタートだったのですが、

なかなかとれない(汗)

 

 

数分後やっととれましたが2泊でなく1泊のみ(泣)

とれただけも良かったかなって感じです。

あとは雨が降らないこと祈るしかない。

 

 

 

話は変わって、

今年に入ってすぐにパソコンを買い替えました。

ASUSです

メーカーHP

↓↓↓

https://shop.asus.co.jp/item/K20CD%20(K20CD-KBLI5)/

 

 

ビックカメラ(実店舗)に行きました。

価格交渉して少しだけまけてくれました。

 

 

 

高くもなく安くもないデスクトップPCですが、

超快適です。

 

 

電脳はあまりやっていないのですが、

拡張機能をまぁまぁ入れていますし、

タブもたくさん出しています。

 

 

この状態で作業すると、

以前のノートPCはフリーズしまくりで仕事になりませんでした。

 

 

この頃会社でも似たような状態が出てきています。

仕事の合間に検索とかやっているんですけどね、給料泥棒です(笑)

こちらもノートPCです。

 

 

 

ノートPCだから動きが悪いってわけではなくて、

ブラザー(兄)に聞くと、

メモリの容量が無いからだと言われました。

 

 

確かに安い分(ノートPC)そういった部分が削られています。

4GBしかありません。

おまけにプロセッサーもちゃちいので処理速度が遅いです。

 

 

メモリは自分自身でも増量できますが、

パソコン店の店員さんに相談したら、

増量するよりも4~5年で経年劣化(HDDとか)していくので

買い替える方がいいですよって言われました。

 

 

セールスも含まれていますが、

納得できることです。

 

 

 

多少の動きが悪くても、

実店舗だけなら問題ないのですが、

電脳もやろうと思うとPC環境はできる限りいいものにした方がいいです。

無駄なストレス(PCが動かない)を持たなくていいので。

 

 

 

これも稼げるようになってきたら、

どんどんグレードアップすればいいので、

資金が無ければ無いでストレスを溜めない方法を探せばいいのです。

 

 

 

実店舗で稼いで→PCを買う→電脳もやる→PCのグレードUP!

→稼ぐスピードが増す!って感じでしょうか。

 

 

 

「お金ためてもストレス溜めるな!」って

自分に言い聞かせている今日この頃です。