50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

CC便を使っている方は今一度気をつけてください

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

朝一で草野球の公式戦初戦があり、

行ってきました。

 

 

コールド勝ちです。

次回も打てるよう週末はバッティングセンターへ行きます!

 

 

 

帰ってきてから出荷作業。

大型を160サイズの箱に8個入れました。

これで送料がかなりうきます。

 

 

 

いつも、大型はCC便で送りますが、

今回は標準も送ろうかなって思いましたが、

一箱の重さが20キロ超えている!

 

 

CC便のガイドラインを読んでみると、

 

 

20キロ超えて5キロオーバーで追加料金 2,160円が徴収されます。

30キロ超えると追加で3,240円徴収されます。

 

 

ちょっと高すぎません?

確かにルールを守らないからペナルティが高くても文句言えませんが・・・

ルールを守らせるために厳しいペナルティが正しいのか?

ホントにそのペナルティぐらいコストがかかるからなのか?

 

 

 

飲酒運転のペナルティは高いですよね。

効果ありです。

 

 

何が言いたいかっていいますと、

 

 

CC便のチケット買うときにQ&Aに追加料金のことは書いていました。

だから、自分が悪いのです。

 

 

 

言い訳か屁理屈ですが、

20キロ越えでもAmazonは受け取ってくれます。

郵便局も運びます。

 

 

そんなQ&Aとか全部みていなし覚えていない!

 

 

 

今日、もう一度CC便のガイドラインを読み直して、

20キロ超えていたらCC便で頼んでいる意味がない!と思って、

 

 

標準だけはパートナーキャリアで頼みました。

CC便の倍はしますが重さのペナルティ取られたら、

こっちの方が安いです。

 

 

CC便使っている方、

今一度、重さには気をつけてくださいね。

 

 

それよりも早くFCに届いてくれないと、

売り上げが上がらないので、

ちょっと焦って発送した今日この頃です。