50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

Amazonビジネス購入者からの注文

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

金曜は仕事帰りに仕入れする日。

ビックカメラに行きました。

 

 

結果は仕入れ1万にも満たない恥ずかしいことに。

中途半端な商品を仕入れようか迷うことが多かったです。

 

 

もっとスパッと決めた方がいいですね、

その方が後悔しないので。

今度はそうしようと思います。

 

 

 

話はかわって、

Amazonビジネス購入者」とは?

“ビジネス購入者とは、Amazon Businessに購入者として

ご登録いただいた法人・個人事業主のことです。

Amazon Business 出品プログラムの登録に関わらず、

すべての出品者様がビジネス購入者からの注文を受ける対象となります。“

 

 

これで注文を受けると、

Amazonが締日前に請求書を発行して、

それからお客様が決済します。

 

 

例えば3月1日に注文を受けます。

Amazonが請求書を送ります。

締め日が3月31日ならその日にお客様が決済します。

そしてその数日後にAmazonから、セラーに入金があります。

 

 

 

長いやつになると、

2ヶ月間待たないといけない場合もあります。

 

 

Amazonビジネス購入者からの注文のサイト

↓↓↓

https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/courses?ref_=selleru_athena_c4_m467&courseId=4&moduleId=467&modLanguage=Japanese

 

 

これ、「せどり」始めたころの人はお金が入ってこないので、

焦りますよね。

 

 

これ回避するのは、こちらから注文をキャンセルするしかないみたいです。

でも買いたいお客様へ、キャンセルするって後ろめたいですよね。

 

 

買ってくれる人、全部がビジネス購入者ではないので、

そんなに気にすることもないかと。

 

 

でも数万円でも1ヶ月や2ヶ月先にしか入金がないと、

ちょっと嫌ですよね。

 

 

ここはプラス思考になって、

1ヶ月か2ヶ月先の資金が確保できていると思いましょう。

 

 

購入者の幅は広い方が絶対いいです。

何事もプラス思考と対処方法を間違えないこと。

でも早く決済してよねって、

思っている今日この頃です。