50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

出品許可を取る方法

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

ランニングしたのですが、

いつものコースで5分ほど早く終わってしまいました。

かなり、ゆっくりペースだと思っていたのに・・・

 

 

自分がランニングする目的は、

ずばり、ダイエットです。

ですから、早く走る必要はありません。

 

 

いかに長く有酸素運動をするかを意識しています。

脂肪よ燃えろって!念じながら。

ちなみに、最近はワンオクばかり聞きながら運動しています。

 

 

 

話しはかわって、

せどり」を始めて間もない方は、

結構、出品規制がかかっているかと思います。

 

 

解除するには、請求書を出せ!って、なっていますが、

一般人の自分らに卸業者から請求書を出してもらうことは難しい。

ましてや「せどり」を始めて間もない人はなおさらです。

 

 

自分も、すべてのカテゴリー、ブランドの出品が可能なわけではありません。

そこで今日「ショップジャパン」で出品できるかシミュレーションをしました。

 

 

これは以前、出品許可がなかったブランドです

間違って仕入れて、「メルカリ」で処分した思い出があります。

 

 

確認方法ですが、

まずは、Amazon セラーセントラルで

在庫→商品登録へ進みます。

 

 

次に、“商品を1点ずつ登録する”の検索窓に「ショップジャパン」を入力。

すると「ショップジャパン」関係の商品が出てきます。

 

 

その中で、

“出品制限が適用されます”という表示が出てるところをクリックします。

次に、“出品許可申請”という黄色いところをクリック。

 

 

「出品申請」というページになって、

同じく黄色の、“出品許可を申請する”をクリック。

 

 

しばらく待つと、

“申請が承認されました”

と出れば成功です。

 

 

これとは別に「請求書を出してください」みないなメッセージが出ると、

その場はあきらめた方がいいです。

 

 

何度もいいますが、

始めたばかりの方はこの方法も難しいかもしれませんが、

評価数が少しでも溜まってきてる方は一度ダメ元でも試してみてください。

評価数がなくてもやってみてください。

 

 

出品許可が出たからといって安心しないでくださいね。

これは、Amazonが許可してるだけであって、

メーカーや代理店から「誰の許可とって売ってんねん」とかの

連絡が来ることがありますので。

Amazonさんあなたが許可したじゃないの⁉」ってすがりついても無駄ですよ。

 

 

一応、その商品のセラーさんを見て下さい。

個人セラーさんが何人もいてたら多分大丈夫でしょう。

 

 

規制を解除するのは大変ですが、

規制を受けない商品でも儲けられますよって、

思っている今日この頃です。