50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

せどらーは、世間が売れ時には仕入れられない!?

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

久しぶりに本業で、

カッとなってしまいました。

人の話を聞くのはいいのですが、

自分のやっていることを素人(仕事がわかってない)に非難されたので・・・

 

 

50超えてカッとなるのは大人げなかったでしょうか⁉

ちょっと反省。

 

 

夜は筋トレしながら、

何も考えないようにしました。

 

 

 

話はかわって、

GWが終わったので、

6月、7月に売れる商品はなにがあるかここで見てました。

 

 

セラセンにある、

Amazon出品大学」

↓↓↓

https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/ref=ag_su_foot_hz

 

 

ここにある、

「季節や行事で売上を伸ばそう」

をクリックすると、

 

 

「FBAの売上推移と納品タイミング(6・7月編) 」が出てきます。

PDFをクリックして、

どんな商品が売れるのか?

いつ頃まで納品すればいいか?などが分かります。

 

 

ただ、これって物販やっている人は対応可能でしょうが、

自分を含めて「せどり」だけで仕入れている場合、

対応が難しい。

 

 

なぜなら、

実店舗も売り時なので“安くしない”

よって、原価が合わない⇒仕入できない!からです。

 

 

ですから「せどり」で仕入れるのは売れるピークが過ぎた時。

実店舗も売れる、または売りたいから多めに仕入するでしょう。

そして、ピークが過ぎて在庫が余って処分したい時が仕入れ時です。

 

 

別に今、Amazon大学を見なくてもいいのですが、

お店によってはピーク時に“安売り”していたりするのと、

ピークが過ぎた時にチェックできるよう潜在的に記憶しておこうと思って見てます。

 

 

POPばかりを見て仕入れしようとすると、

お店の中を隈なく回らないといけません(これもありですが)

 

 

仕入れたいジャンル(売れ筋)を覚えておくと、

お店の中全部回らなくても、

効率よく探せます。

 

 

お店によって、

またはその日のルートや店舗数によって、

見方を変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

連休中はキャンプ用品をかなり仕入れましたが、

飛ぶように売れています。

6月からも、かなり売れるようです。

 

 

自分用も含めて、

楽しみながら仕入したいと思っている、

今日この頃です。