50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

フィギュアとプラモデルを仕入れる時に気をつけること

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

今日は仕事で外出中にプチせどりと、

家に帰る手前のドラッグで仕入れました。

 

 

結果は仕入れ4万7千円、見込み3万4千円でした。

 

 

仕事途中の仕入れは、

フィギュアとプラモデル。

 

 

これだけで荷物になるので、

もういいか~って思ってましたが、

たまたま、帰りがけに見たPOPに「半額」の文字が!

で、仕方なく?仕入れしての帰宅でした。

 

 

 

話しはかわって、

フィギュアやプラモデルを買うとき、

必ず包装しているOPPをめくってもらって、

中身確認します。

 

 

せどり」始めたころは気が弱いので、

OPPめくってもらっていることに対して、

申し訳ないから不良品でも買わないといけないと思っていましたが、

最近やっと普通にチェック&ダメ出しできるようになってきました。

 

 

まぁ、今日仕入れたプラモデルは部品もそろっていたので問題なかったです。

プレっている商品なのでチェックは大事です!

精算前に必ずOPPをめくってもらってください。

 

 

 

フィギュアとプラモデルは利益率がいいのありますが、

チェックするのに時間と気力がいるので、

儲けよりも疲れたなぁって感じている、

今日この頃です。