50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

実店舗仕入れのリピート仕入れリストはここにあります。

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

午前中は娘の高校で進学関係の説明会があったので、

嫁と二人で行きました。

 

 

大学もお金かかりますが、

専門学校も結構かかりますね(*_*)

 

調理で有名な辻調理師専門学校

1年間で約230万円ほどかかります。

食材費とかが7~80万円必要なのです。

 

進学させるには相当お金を貯めておかないとダメですね。

長男は今年で大学卒業ですが私学の理系なので、

毎年160万ほど必要でした。

自分の借金と奨学金で賄っています。

 

 

せどり」でもっと稼がないと・・・

 

 

お昼からは仕入れに行きました。

6件まわって、仕入れ6万5千円、見込み4万5千円でした。

 

 

夜は幼馴染のやつ(女性)がやっているお店が閉店するので、

野郎らで飲みに行っています。

 

 

 

話はかわって、

実店舗仕入れをメインにやっているので、

不定期ですがここをチェックします。

 

 

こことは、

セラーセントラルの『在庫管理』です。

ここで、“停止中”で検索します。

 

 

“停止中”は今まで自分自身が売って在庫がない商品です。

“売れた”ということはまた売れる可能性が高いってことです。

損切り商品はダメですよ(笑)

 

 

再度、その商品のモノレートを見て売れていて利益が取れるのであれば、

同じ店、またはそのチェーンで他の店などで仕入れられる可能性があります。

廃盤品などは無理でしょう。

 

 

さっき言った、損切り商品も可能性はあります。

価格競争で下がっただけで、数か月後価格が戻って利益がでることもあります。

 

これを繰り返しやっていくと、

店舗へ行ったとき、どの商品をチェックしなくてはならないかが身に付きます。

 

 

実店舗仕入れのリストはここ(停止中)にあるので、

常に意識して見ることが大事です。

ぜひ、やってみてください。

 

 

自分の場合は、薄利で売ったまたは損切した商品が、

今どうなっているかを観察しています。

モノレートの法則がわかるかもしれません。

 

 

でも、いつも思うのが「なんでこんなに早く売ったのだろう」という後悔ばかり。

我慢が足りないなぁって、

思っている今日この頃です。