50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

信頼関係の構築に必要なこと

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

仕入おやすみ日です。

 

昨夜は出荷作業して、

よし集荷にきてもらおう!って、

CC便での申請をしたら「只今混雑してる為、配送申請が出来ません」の表示が・・・

※CC便とは⇒C(コスト)C(カット)便の略。

       Amazon FBAへの配送料金を安くしている会社のサービス名

              HP⇒https://cc-bin.appspot.com/

 

今朝から何度か申請してますが同じ状態。

ホント、使えません。

「安かろう悪かろう」の典型です。

 

 

自分は大型商品だけCC便で送ってます。

標準は、佐川さんを使っていますのが、

今朝、集荷依頼しました。

 

 

 

話はかわって(変わらずかな?)、

先ほどのCC便の事で。

 

 

自分が思うビジネスでの信頼を構築させるポイントは、

・いつ頼んでも請け負ってくれる⇒(CC便は)運べない時が多々ある。

・コストは一定⇒(CC便は)当初から順次チケット代を値上げ

・誠心誠意がある⇒(CC便は)告知が一方的、次の手(改善)の見込を知らせない

 

CC便は、せどらーにとって悩みの種である配送料を、

グッと下げてくれるサービスです。

 

昨年末にチケットの販売を始めたのですが、

自分のまわりの、せどらーさんも結構買ってました。

 

 

全国のせどらーさんが出荷する日は大体同じでしょう。

そうすると、一気に荷物がCC便の倉庫に集まるのと、

それをAmazonの倉庫へ運ぶ便も不足していると思えます。

 

先方は、ここまでパニックになるとは予測してなかったではないか?

どうにもならなくなったので、申請受理ができないようにしていると思います。

 

例えば、佐川やヤマトに荷物を頼んたとして、

先方が「今、トラック(又は人)が足りないので今日は受付られません」って、

言ったら、もう二度とその会社には依頼しないし、

会社自身が倒産する可能性が大でしょうね。

 

今回のサービスはホントせどらーにとってはありがたいサービスですが。

ここまで不具合と次の見込が見えないと信頼できません。

大事な商品を一旦預けることも不安に変わります。

 

 

チケット代は先払いしているので、

無くなるまで使わざるえません。

 

何事にもトラブルはつきものです。

その時どうすればいいか常に考えておく、

または対処を早急にする。

 

誰が一番困っているのか?

誰のためにやっているのか?を考えれば、

おのずと答えは見つかると思います。

 

自分たちもAmazonで買ってくれるお客様に対して、

しっかりとした対応が大事です。

 

 

CC便、

いつになったら申請を受理してくれるの?って

不満と不安を持ち合わせている今日この頃です。