50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

苦手なお店を、どう克服するか?

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

昨日、父親が入院しました。

今日は先生から状況説明を。

 

腸炎でした。

癌でなかったので一安心です。

80を超えているので、

いつどうなるかわかりません。

 

妹を家に送ってその近くのコーナンへちょっと寄りました。

 

見込み5千円の炊飯器がありました。

それだけです。

せどり」でも稼いで親孝行したいと思います。

 

 

 

話はかわって

せどり」をやり始めた頃、

仕入れに行っても全く商品が見つけられない店舗がありました。

 

それは、

トイザらスコーナンJoshinドン・キホーテです。

同期で始めたほとんどの人も異口同音でした。

 

現在、仕入れルートにガッツリ入れます。

日によってはコーナンDayみたいな時もあります。

 

 

なぜ、こうなったかといいますと、

“見るポイント”が分かったからです。

 

“POPへの違和感”

“売場の違和感”

 

自分で試してみたり(全頭)、

色々情報(仲間に聞く、ネットで調べる)を収集したりしました。

 

 

得意になったとは言いませんが、

苦手意識のお店を除外せず続ければ何とかなるってことです。

 

一個でも仕入れられれば楽しくなります。

仕入れた時の特徴を覚えておくことが大事です。

 

好きな店舗でも無い店は仕入れられません。

好きな店だけで坊主だと、少し落ち込みます。

苦手なお店で坊主でも仕方ないかってあきらめがつきます。

 

せどり」をやり始めて、

苦手だなっていう店舗は継続して行ってみてください。

 

 

夜のランニングも、

走るまでは面倒くさいなぁって思ってますが、

走りだすと面白いです。

そんなランニングにもっと時間を割きたいと思っている、

今日この頃です。