50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

ドラッグストアでの仕入れ方は?

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

昼まで仕入れに行きました。

在庫がなくなったやつを仕入れに行くので楽です。

ついでにトイザらスもも寄っていくつかいただきました。

 

 

昼から草野球の練習試合。

気温は30度。

たいして動かなくても、びっしょりになるくらい汗がでます。

これからの季節がちょっと怖い~

 

 

 

話はかわって

今日はドラッグストア。

 

全国1万4千店舗ほどあります。

家電店とホームセンター合せた倍以上の店舗数です。

 

1位 ウエルシア

2位 ツルハ

3位 マツモトキヨシ

4位 コスモス

5位 スギ薬局

 

この5社だけで全店舗数の約48%を占めています。

この5社の店舗を回るだけでOKです。

 

ドラッグストアでの仕入れは基本処分品。

どのお店も同じようにワゴンに集めています。

30%引きだったり、半額だったりと。

 

ドラッグストアの販売額構成比で一番は、

『食品』です。

もうドラッグストアと呼べません。

コンビニ化してきてます。

 

そんなドラッグの処分品には、

食品やビタミン剤など賞味期限のあるものが狙い目です。

ぎりぎりで処分するものもあれば、

なんでこんなに期限残ってるのに!?と思うものもあります

コン〇ームは期限があるのと許可が無いと出せない場合があるので、

気をつけましょう。

 

あと、コスメ系もいいです。

 

自分のおすすめはプリンタ―インク。

それもメーカー純正のもの。

たまに置いています。

即売れで、利益率がいい!

 

仕入場所を見つけるには、

一度店内を隈なく歩いてください。

お店によって置いている場所がまちまちなので。

 

面倒くさいのが、

割引シールがベタベタ貼っています。

剥がし液、ピンセットなどでゆっくり剥がす作業があります。

ワゴンに慣れてきたら、

棚も見てみましょう。

違和感のあるPOPが必ずありますので・・・

 

 

ルート作成時は家電やホームセンターなど大型店のそばにある事が多いので、

ついで買い感覚で行ってみましょう。

 

 

処分品なのであるだけレジに持って行っても何も言われません。

コスメ系もオッサンが持って行っても何も言われません。

アニメイトもそうですが「せどり」やってから、

恥ずかしさを無くしている今日この頃です。