50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

完全体は無敵ではない!

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

今夜は取引先と飲みに行ってました。

 

飲みすぎ注意!とはわかっていても、

美味しい料理やお酒といい話があると、

お酒がすすみます。

 

お酒をすすめられて、

酔うのは構わないのですが、

食べすぎ注意!な今夜でした。

 

 

 

話はかわって、

ネットで“5月30日”を検索してみました。

 

目についたのが、

「2チャンネルの開設日」(1999年)

↓↓↓2チャンネルのウィキペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B

 

今はもうなくなっていますが、

自分もたまに見ていました。

書き込みはしたことありません。

 

人や会社などの誹謗中傷、名誉棄損、第三者の個人情報の公開、

著作物の無断転載、薬物の密売情報が書き込まれていて、

サイト作った人(管理者)は放置プレイだったので、

あちこちから訴えられていますね。

 

自分が思う2チャンネルは、

「人の不幸は蜜の味」が得られるところだったと思います。

 

 

多くの人は他人と比べて、勝った負けたを自分自身の中で行い、

優越感や屈辱感を味わっています。

 

年収、車、家、着ているもの、彼女(嫁)、子供の学歴などなど、

ありとあらゆるものを比較します。

 

優越感にこだわる人は、

「俺はこんなにすごいんだぜ」っていうことをモチベーション的にして、

頑張っている人もいます。

 

でも、こんなの上には上がいますから、

キリがないですよね。

誰にも負けない完全な人間なんていないのですから。

 

完全体のセルも悟空達に負けました。

完全になっても無敵ではないのです。

オリラジの中田くんはパーフェクトヒューマンですが、

レギュラー番組さほどもってないですよね。

 

他人と競うことは大賛成です。

でも誹謗中傷や名誉棄損など、他人を攻撃して快感を得るのはだめですね。

 

 

せどり」をやっていて、

売上額で「負けた」と思うことがありますが、

屈辱感などはありません。

それよりも「すごいなぁ」って思います。

 

どうやってそれを達成したのか?

どうやって維持しているのか?

他に何をやっているのか?

などなど、興味津々になります。

 

他人に勝った負けたで一喜一憂するより、

自分より優れている他人のいいところを、

いかに自分が真似できるか?が、

大事だと思っています。

 

そうやっていろいろな人と交流して、

勉強して、行動して、

優越感よりも達成感を味わいたいと、

思っている今日この頃です。