50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

店舗内を回る時の手順について

こんばんは。
今日の日記です。


♪ささの葉さらさら のきばにゆれる 
お星さまきらきら きんぎんすなご

七夕ですね☆
この歌のタイトル「たなばたさま」っていうの、
全然覚えていませんでした。

小さいころよく歌ったはずなんですが、
相当、歳をとったということでしょう・・・

降り続く雨のせいで休日出勤です。
仕入れに行けません。
このままでは、来週の売上がやばいことに・・・


話はかわって、
店舗で仕入れをする時の、自分なりの手順です。

・入口でカートをとるか?カゴをとるか?
⇒基本とりません。店によっては店内にも配置しているため空のカートを
 おすのも邪魔になる為です。
 商品を見つけてから取りに行きます。

・どちら周りで行くか?
⇒右回り。右目で追いかけるので。

・どのジャンルからまわるか?
⇒ジャンルは決めていません。

・何周するか?
⇒2周するようにしています。2周目は逆回りするようにしています。
 これは視点を変えるためです。

こんな感じです。

店舗まわるの楽しいので、
何周でも何店舗でもしたいと思っている、
今日この頃です。