50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

仕入れの時、Amazonがいてたらどうしますか?

こんばんは。
今日の日記です。


午前中は野球で練習試合でした。
あれだけ雨降ったのにできるんですねぇ。
本音は野球中止になって仕入れに行きたかったのですが・・・
大阪は暑くてバテるし、日焼けするですしでした。

昼から仕入れへ。
あまり回れませんでした。

でも、お宝商品を、みつけました。
結果は仕入れ4万5千円、見込み3万7千円でした。

今週の仕入れ合計はしていませんが、ダメでした。
1週間で見込み10万前後を目標としています。


話はかわって、
Amazonがいたら仕入れるか?って話です。

仕入れる時、Amazonがいてると判断しづらい時があります。
いざ出品してもカートがなかなか取れない。
価格を下げていくとAmazonもついてくるなど。

自分の場合はこの2つの条件がそろえば仕入れます。
・見込み利益が良い
 ⇒見込利益に余裕があるとAmazonとの価格競争ができます
・回転が良い
 ⇒回転が良いとAmazonが消えていく事があります。

実際に仕入れて売れたものです。

https://mnrate.com/item/aid/B01CTOEA2S
仕入 1,080円
売価 2,528円
2日間で8個売れました(Amazonと同価格で値下げはしなかった)

https://mnrate.com/item/aid/B01FCUKS6I
仕入  540円
売価 1,469円
4日間で6個売れました(Amazonと同価格で値下げはしなかった)

https://mnrate.com/item/aid/B01CTJL9G8
仕入 1,000円
売価 3,800円
3日間で3個売れました(Amazonより20~30円安くしました)

こんな感じで、Amazonに関係なくカートをとらせてくれるものがあります。

逆にしつこく値下げ合戦についてきたのがこれです。
https://mnrate.com/item/aid/B01LNA17LG
仕入 10,260円
売価 17,280円
どこまでついてくるか試しにやってみました。(価格同じだとカートがとれません)
最後はあきらめたのでしょうか?やっと売れました

売れる物もありますが、
Amazonがいる時は、
慎重に仕入れた方がいいと思う今日この頃です。