50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

こんなところからも電話がかかってきますよ!

こんばんは。
今日の日記です。


草野球の公式戦でした。
劇的なサヨナラ勝ちでした。

チームの皆大喜びです。
自分はノーヒットだったので途中交代。
この暑さの出るのもやっとなのでよかったかも?です。

3時間だけ仕入れに行きました。
見込みは1万弱。
早く帰ってきて、掃除とか靴磨きをしました。

今日もいい汗かきましたよ


話はかわって、
昨日の電話のセールに続いて、
こんなところからも電話もかかってきます。

楽天”です。
ここも結構電話して来ます。

楽天は「インターネット通販シェアNo.1」です。
日本では販売力はAmazonにひけをとりません。

販路を広げる先としてはいいかと思います。

Amazon楽天の違いは、
・FBA的なサービスがありません
 ⇒注文がはいると発送作業がともないます。
・自分でカタログを作る必要がある
 ⇒他の人が作ったカタログに相乗りできない
・販売形態が違う
 ⇒楽天は個々のお店で売る形
  リピートできるので自分のお店で買ってくれる
・メルマガでの販促ができる
 ⇒Amazonはできません
などなどです。

利用料の差もありますが、
安定して同じ商品を販売できない場合、
楽天での出品は難しいでしょう。

そして何より難しいのが、
“モノレート”的なツールが無いので、
どれだけ売れるか?わかりません。
※ただこれは、Amazonなどで見ればわからないわけではないのですが。
だから、仕入れ判断ができません。

FBA的なサービスがないので、
外注や人を雇ってやらないと一人ではこなせないと思います。

この間も、電話があって説明を聞きました。
途中で「副業ですか?」って聞かれたので「そうです」って答えたら、
「副業の方は登録できないのです」って。(理由は確定申告関係)
それ最初に聞いてくれるって感じです。

FBA的なサービスもないので、
副業の自分にとってはAmazonに頼るしかなさそうです。

将来、販売額が伸びて、
商品を安定して仕入れることができれば、
検討してみたいと思います。

まずは土台づくりをいそしもうと、
思っている今日この頃です。