50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

リュックマナー、なぜ東高西低 京都市営地下鉄で調べると

こんばんは。
今日の日記です。


帰ってから、
筋トレへ行きました。

冷房が壊れていて扇風機回していました。
冷房きいているところで運動するより、
汗がほどよく出るので、いい感じでした。

でも、ちょっと疲れました。


話はかわって、
大阪にいると、電車の中でリュックサックを背負ったっまま、
乗っている人がいます。
ガラガラならまだしも満員電車では迷惑はなはだしい限りです。

と、いつも思っていたら
Yahooニュースでこんな記事が掲載されました。
『リュックマナー、なぜ東高西低 京都市営地下鉄で調べると』

調査では京都の地下鉄で見ると、
81人中「前派」が17人、「後派」が37人と倍以上、
「手持ち派」は27人だったとのことです。

なんとか邪魔にならないよう意識しているのが、
過半数超えているのが救いな感じです。

あるマナー教室の先生は、
関東の方が関西に比べてマナーの意識が高いかもしれないと。
コメントしてました。

関西人イコールマナー悪いってイメージなんですかね。

若者は仕方ないかなって思うことありますが、
自分と同じくらいかそれ以上の人が背負ったままいるのが信じられません。

注意したいけど、
気が弱いのでブツブツ思っている今日この頃です。