50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

購入者から領収書の作成依頼がきました

こんばんは。
今日の日記です。


今日は帰ってから、筋トレへ行きました。
いつも通りのメニューです。

もう少し負荷をかけた方がいいかなって思う時もありますが、
筋肉をつけるというより、
維持することとダイエットが目的なので、あまり無茶はしません。

そのあとは夕食して、
パソコンをカチカチとさわっていました(電脳ではありません)
ぼ~っとした夜でした。


話はかわって、
先日、購入者さまから連絡がありました。
「個人名で買ったのですが、会社名で領収書をい願いします」
「一度、電話ください」と。

電話しました。
購入者さまは、申し訳なさそうな応対でした。

領収書出すぐらいお安い御用でしたので、
「数日後お送りします」と返事しました。

100均で売っている領収書でもよかったのですが、
お店用のハンコが無いので、
データで作成しました。

領収書はテンプレートを拝借。
ビスオーシャン
↓↓↓
https://www.bizocean.jp/

ハンコもデータで作成。
クリップスタンプ
↓↓↓
https://clip-stamp.softonic.jp/

どちらも無料です。
使用する時に、アンケート等の記入が必要になります。

店舗印(又は会社印)以外に担当印も押せば、立派な領収書となります。

偽造文書を作成するわけではないので
安心して対応できました。


ホントいうと、こういった面倒くさいのは断りたいなぁって、
思っている今日この頃です。