カタログの仕様変更の依頼手順
こんばんは。
今日の日記です。
今日は、気合を入れて7時半から出発しました。
ガッツリ仕入れました。
結果は、仕入れ36万、見込み20万ちょっと。
自己新です!
見込みですから、実際はどうなるかわかりませんが(^O^)/
プレ値の商品は取り置きしてもらっていていましたが、
見込み6万ぐらいなので、
半分以上は見つけたものです。
ヤマダで仕入金額の半分(18万)使いました。
そのなかでこんなのがありました。
シェーバーですが値札が“118,000円”
店員さんに教えてあげて本当の金額を聞きました。
そうしたら、15,120円って(
1個5,000円とれるものでした。
8個全部頂きましたよ。
それ以外もドライヤーで値札がなかったやつとか、
聞いたら全然いける価格!
毎日か、週一回でもこんな仕入れができたらいいなって、
思いました。
話はかわって、
この間、悪い評価「1」を頂きました。
HDDですが、
返金はわかるのですが、評価「1」
速攻、削除。
Amazonへ返品を請求して、
ホームページで仕様を確認。
JANコードは合っている。
結果、カタログ側が間違っていることが判明。
カタログは自分自身が作成していれば即変更可能ですが、
他の人が作成している場合はテクサポへ依頼するしかないです。
手順はこうです。
“現在の商品ページの情報が間違っておられましたら、
その情報が正しいという根拠(メーカーサイト等)
修正依頼フォームでカタログ修正のご依頼を頂きますようお願い申
【カタログの修正依頼フォーム】
1.セラーセントラル>下部「サポートを受ける」をクリック
2.右側に表示される画面の「お問い合わせ」をクリック
3.「Amazon出品サービス」> 右側に表示されている画面の「問い合わせが見つかりません...
4.「出品・商品情報、ファイルアップロード」をクリック
5.「商品ページの問題」>「商品ページの修正」をクリック
6.表示されている項目を入力していただき「送信」をクリック“
で、メーカーのカタログ(PDF)を添付して送りました。
数日後、テクサポから『変更しました』の返事がきました。
これで、返品くらった商品は再出品できる運びとなりました。
JANコードあってても、
カタログが間違っていることはよくありますので、
テクサポへ相談して解決するようにしましょう。
今回の商品は返品されましたが、開封されて無くて助かりました。
開封されていたら「中古・ほぼ新」になりますからね。
そこにホッとしていた今日この頃です。