50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

副業で成功するには?

こんばんは。
今日の日記です。


本日の仕入れはイマイチでした。
明日ほぼ動けない分、
ドッカリ!モッコリ!と思ったのですが、
見込み2万弱です(T_T) 

この頃、日曜に用事がはいっていて週一の仕入れとなっています。
もう少し仕入れ時間をつくらないと・・・

お盆休みに入ったからか、
いつもより道が空いていました。
皆さん遠方に行っているからでしょうか?


話はかわって、
せどり」を始めて2年ちょっと経ちます。
50手前で、コンビニでアルバイトしたこともあり、
そのあとに「せどり」を始めたので、
いかに素晴らしい仕事なのか分かっているつもりです。

副業でアルバイトをしようと思うと、
・会社(近所)にばれないようにする
・年齢的に雇ってくれるところが少ない
・時間的拘束をうける・・・ などなど
こういった課題があり、
なかなか続けることが難しいと思いますし、

せどり」は、
・会社にバレにくい
・年齢は関係ない
・時間的拘束がなく自分でコントロールできる
といった感じで、やりやすいです。

でも、副業だと本業があるので時間的拘束はありませんが、
時間の制約が出てきます。
本業で残業や休日出勤があると、仕入れに行くことができません。

電脳でやったとしても、
本業で長時間疲弊した体と脳の状態だとパソコンに向かう気がしません。

あと、小さいお子さんがいると、
お休みの日も家族サービスで時間がなかなかとれません。

でも副業で永く続けようと思うなら、
本業の手を抜くことをおススメします。
手を抜くというと、サボる、出世しなくていいと思われがちですが、
そうではなく、効率よくやればいいと思います。

自分も本業はやるべきことはやって、
副業である「せどり」と「情報発信」、あとはプライベートに、
おもきを置いています。

アルバイトやっている頃は深夜だったので、
フラフラになって野球したり、
月曜の仕事に支障(眠たくて考える余裕がなかった)きたしたりと、
体が大変でした。

専業にならなくても、
売上や利益は伸ばせるので、
副業で楽しみましょう。

といいながら、
もう少し本業に負けないくらいの収入にしないといけないなぁって
思っている今日この頃です。