50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

出品規制にかかったら、ここをクリックしてみましょう!

こんばんは。
今日の日記(予定も含む)です。


午前中は、野球しました。
せどらー仲間のチームで人数がたりなくて助っ人です。
とりあえずヒットはでたので、ちょっとはお役に立ったかと思います。

それよりも、お盆の休み野球している人いませんねぇ。
グラウンドが何個もあるところでしたが、
自分ら以外誰も使っていませんでした。

昼から帰って出荷作業を。

今から出かけるので、
ここから日記でも予定です。

夕方から実家へお墓参りに行ってきます。
先祖様に「稼げますように」なんて祈りはしませんが。

で、その後はツレのところで飲み会です。
明日は仕事なのでほどほどにしようと思います。


話はかわって、
昨年はAmazonの規制がよくかかっていたのですが、
最近、そういった話題(他の方のメルマガとか)も聞かなくなり、
ゆるくなったのかなぁって思っていたら、
知らなかっただけで、新規にやる人はブランド等の制限がかかっているみたいです。

PanasonicSONYなどのブランドごとや、
CDやヘルビなカテゴリーごとに規制がかかっています。

自分は、つい最近SONYの商品を仕入れましたが、
出品規制がかかりました。

「なんでやねん」と思いながら、
セラ―セントラルの「商品登録」へ入って、
検索窓にJANコードを入力、
新品で出せないとなっていたので、
「出品許可申請」をクリックしてしばらく待つと、
出品許可が出ました。

このように「出品許可申請」をクリックしてみて、
許可が出ればOKですが、
許可がおりない場合は、請求書を提出してくださいって表示されます。

その場合は仕入をあきらめるか、
仕入れていたら販路を変えるか、返品した方がいいかと思います。

ここ1年以内に「せどり」始められた方は規制が多く、
そこをクリアにしていく事が第1関門になります。

規制が無くなったら、
仕入れの幅が広がって、
売上げがあがったなぁって昔の事を、
思い出している今日この頃です。