50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

電話でのセールスにご用心

こんばんは。
今日の日記です。


昨日、佐川に集荷予約するの忘れていて、
今朝電話したら事務の女性が「当日は受け付けていません」(お盆だから)
って、そこをお願いしてドライバーさんに聞いてもらうと、
「今回だけ特別に」ということで受け付けてくれました。

明日から家族で2日間でかけるので、
何とか今日集荷して欲しかったので良かったです。

今日は仕入れ関係は何もしていません。


話はかわって、
せどり」と関係ない話ですが、
昨日、セールの電話がありました。

シロアリの駆除をする会社だったのですが、
自分が留守中に電話してきて、
嫁に対して、床下の点検は義務みたいなトークをして、
やらないと罰則があるんじゃないかという不安をいだかせ、
旦那が在宅中に連絡しますってなりました。

嫁はそこんところは無知なのですが、
そんな義務や法律、規則はありません。

でも、ちょっとからかってみようと思い、
電話にでると女性が同じようにトークして来ました。

「床下の点検やられてないようですが?」と、
返しに、
「どこで点検していないってわかったんですか?」って聞くと、
向うは返答に詰まっていました。

そして、
「もう一度会社名教えてください」(最初に聞いてましたが)って、
聞いたら、ガチャって電話切られました。

あとで、ネットで調べると、
シロアリ駆除といいながらリフォームとか営業をしてくる感じの業者でした。
世間では「悪徳業者」というやつですね。

世の中怖いですね。
嫁だけの場合、騙されてたかもしれません。
オレオレ詐欺とかで引っかかるの、わからないでもないです。

電話でのセールスは気をつけよう!
と思った今日この頃でした。