50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

情報に振り回されるな!!

こんばんは。
今日の日記です。


大阪暑かったですね~
堺は39.7度と記録更新!
堺の人は更新していらんって感じでしょう。

帰ってきてからランニング&素振り。
走るのちょっとだけ戻ってきましたが、
体が重い。

ちょっとずつ体力取り戻していきます。


話はかわって、
せどり」をやり始めてから、
数ヶ月後に「せどり」関係のメルマガとか登録して、
読み漁りました。
そして、色々試してみました。

売上げを上げたい一心で、
何が自分に向いているか、
またはどれが効率的か?など試行錯誤の日々を繰り返しました。

数人?数十人のメールとか毎日チェックするのも時間がかかります。
ほとんどの人が、
「まだそんなことやっているのですか?」
「これを知らないと損する」とか、
脅し的な文句が多く、メルマガに書いてくること(手法など)を、
全て出来たらいいけどそんなの一朝一夕にできません。(自分はですけど)
トレンドの商品をいっぱい仕入れらるわけでもありません。

情報収集して売上アップのつもりが、
疲弊していく毎日でした。

今は限られたメルマガ(2~3件)とかしか読んでいません。 自分がこの人って思える人だけです。 
情報を活かすつもりが、
情報に振り回されて、
何をやっていいのかわからなくなったり、
苦手な分野を徹底的にやればいいが中途パンパになってしまったりと・・・

このままではいけないと思い、
原点にもどり実店舗中心の仕入れになっています。

「となりの芝は青くみえる」みたいに、
今でも電脳や卸、輸入とかやっている人を、
少しうらやましく思えますが、
自分に合った事をもっともっと大きくしてから、
他の事に取り組もうと思っています。

情報をたくさん集めていた事、
挑戦してみたことは無駄ではありません。
自分の糧にはなっています。

ニュースでもそうですが、
情報は情報発信者の偏見があるものと思って見て、
自分でどう思うか?
自分に合っているのか?
他の情報をとって精査したりして見るなど、
自分自身での分析と判断も必要と思います。

まとまりの話をしましたが、
情報を取るのはいいですが、
一つの情報で信じ込まない事!
情報に振り回されないようにしましょう!
と自分に言い聞かせている今日この頃です。