50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

保証期間内ギリギリの商品、どうなったでしょうか?

こんばんは。
今日の日記です。


昼から野球が入っていたんので、
午前中だけ仕入れに行ってきました。
全然でした(T_T) 
ボウズではないですが、爆発力に欠けます。

昼から野球へ。
久しぶりにタイムリー出ました。
チームも勝手次は準決勝!
もっと打てるよう練習します。

出荷準備をする時間があまりなかったので、
嫁にセットづくりとシール貼りをお願いしました。
ほとんどやってくれていたので、
大助かりです。
もっとやれるよう教育して家庭内外注化を図ります。


話はかわって、
先般(8月14日)、お客様から電話&メールがありました。
「購入した商品がこわれました。1年間は保証してくれるって書いていました。
 どうしたらいいですか?」って。

商品はCDラジカセです。

自分は家族旅行の真っ最中です。
急ぎ、電話しましたが出なかったのでメールを送りました。

最初に謝って、
保証期間内ですので修理しますので送ってください(着払いで)
と書きました。

一番心配だったのは、
こちら側の保証期間。
セラセンで確認すると売れたのが8月23日。
商品購入した日付はSKUを見ると8月19日。
ギリギリです。

旅行から帰ってきた翌日、お客様から商品が送られてきました。
あわてて、メーカーへ連絡しました。
商品が届いてなくても電話で受け付け予約としてくれるので、
保証期間内となり助かりました。

メーカーはSONYですが、
商品の送料(送る時、受け取る時)はいずれもこちら負担です。

昨日、修理センターから連絡があり、
「異常確認しました。新品と交換します」と。
な、な、なんと“新品”に交換です。

修理代はいらなかったですが、
送料(お客様⇒自分⇒SONY⇒自分⇒お客様)
矢印が送料かかっている部分です。
計4回、4,500円ほどかかりました。
商品単体では大赤字です。

返金対応でもよかったのですが、
修理が嫌って言われてからでないと、
無責任になるので言いませんでした。

とにかく、保証期間内に収まって自分もお客様も、
HAPPYになれた今日この頃です。