50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

小さいころからやらないと大成しないみたいです

こんばんは。
今日の日記です。


今夜は取引先との打合せ&飲みに。
昨日からビールをセーブするようにしましたが、
付き合いですからセーブするわけにはいけません。

外(お店)で飲む生ビールは格別です。

仕入れ関係は、
電脳でプチ仕入をしました。


話はかわって、
月曜にクラッシックのミニライブを聴きに行ったとき、
演奏者の方々を少しだけお話ししました。

ピアノとヴァイオリンです。
両方とも女性です。

定番で聞いたんですが、
「何歳からやっているのですか?」
お二人とも、
「3歳から」でした。

彼女たちは音楽だけで暮らしいます。
いわゆるプロですね。
彼女たち曰く、
「大きく(例えば中学生からとか)なってからやって大成した人って聞いた事無い」
とのことです。
スポーツと違って、音楽は小さいころからやらないといけないみたいですね。

お二人ともご両親が音楽やっていたわけではないため、
好きでないと続けられないでしょうね。
続けるだけでも大変ですが(お金の面とか)。
それで飯を食えるくらいになるってなると、
好きだけではなく並大抵の努力をしてきているでしょう。

プロですから、
毎日、練習するのが当たり前みたいです。

せどり」で食べていこうと思うと、
このぐらいの気構えは大事かと思いますが、
毎日、ビームあてたり電脳しなくていいですから、
せどり」って楽な方ですね。

『副業のお前が言うな』ってことは置いといて、
彼女たちからもらった日々精進のパワーを活かしたいと、
思っている今日この頃です。