50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

注文管理で“保留中”とは?

こんばんは。
今日の日記です。


昨日の台風は、
ホントすごかったんですね。
テレビで観て改めて思いました。

昨日、心配だった屋根を今朝確認しました。
屋根の棟を包む板金が一部飛んでいました。

今日は仕入れのために夏休みをとっていたのですが、
修理に切り替えました。
元大工の親父を呼んで協力してもらいました。

84歳ですが一緒に屋根のぼって作業しました。
この暑さなのに元気です。

飛んだ板金もみつけたのですが一部足らず、
ホームセンターへ買いに行きました。
皆さん同じ状況なんでしょうね、
自分と同じ商品や波板を買いに来ている人が多いこと。

夕方前に修理完了。
以前より頑丈にしたので今度は飛んでいかないでしょう。

仕入れは出来ませんでしたが、
工務店に頼むと7~10万ぐらいかかったはずです。
自分でやって部品代と消耗品代だけで4千円ぐらいで済みましたのでラッキーです。


話はかわって、
昨日、自己発送商品が売れました。

日曜に仕入れて2日後に注文確定です。
モノレートは嘘つきませんね。
さぁ発送しようと思って注文管理を見ると、
「保留中」????

「保留中」って何?と思いテクサポに聞きました。

「保留中」の多くは、
決済ができない方が注文した状態とのこと。

購入者側がクレカの枠がないとか、
コンビニ支払いができないとかが多いらしいです。

クレカの場合、14日間保留されます。
コンビニ支払いの場合6日間保留。

こちらからは注文を解除できません。
待つしかないのです。

何日か保留されるのかな?って思いながら、
やきもきして1日が過ぎて、
今日“確定”しましたのでよかったです。☆ 
気が小さいので、
焦ってしましいましたが、
男はドンとかまえて待つべしと思った今日この頃です。