注文管理で“保留中”とは?
こんばんは。
今日の日記です。
昨日の台風は、
ホントすごかったんですね。
テレビで観て改めて思いました。
昨日、心配だった屋根を今朝確認しました。
屋根の棟を包む板金が一部飛んでいました。
今日は仕入れのために夏休みをとっていたのですが、
修理に切り替えました。
元大工の親父を呼んで協力してもらいました。
84歳ですが一緒に屋根のぼって作業しました。
この暑さなのに元気です。
飛んだ板金もみつけたのですが一部足らず、
ホームセンターへ買いに行きました。
皆さん同じ状況なんでしょうね、
自分と同じ商品や波板を買いに来ている人が多いこと。
夕方前に修理完了。
以前より頑丈にしたので今度は飛んでいかないでしょう。
仕入れは出来ませんでしたが、
工務店に頼むと7~10万ぐらいかかったはずです。
自分でやって部品代と消耗品代だけで4千円ぐらいで済みましたの
話はかわって、
昨日、自己発送商品が売れました。
日曜に仕入れて2日後に注文確定です。
モノレートは嘘つきませんね。
さぁ発送しようと思って注文管理を見ると、
「保留中」????
「保留中」って何?と思いテクサポに聞きました。
「保留中」の多くは、
決済ができない方が注文した状態とのこと。
購入者側がクレカの枠がないとか、
コンビニ支払いができないとかが多いらしいです。
クレカの場合、14日間保留されます。
コンビニ支払いの場合6日間保留。
こちらからは注文を解除できません。
待つしかないのです。
何日か保留されるのかな?って思いながら、
やきもきして1日が過ぎて、
今日“確定”しましたのでよかったです。☆
気が小さいので、
焦ってしましいましたが、
男はドンとかまえて待つべしと思った今日この頃です。