50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

東京へ行くにはどの乗り物がいい?

こんばんは。
今日の日記です。


今日も夏休みの消化で会社休みです。
平日休むのいい感じです。

シルバーウィークの第一弾ですので、
1日中仕入れしました。

結果は、仕入れ 12万3千円、見込み 5万6千円と、
あまりパッとしない感じとなりました。

Joshinと違ってヤマダはいいですね。
「同一のもの全部ください」と言っても何も言いません。
「ありがとうございます」って返ってきます。

明日は夜飲み会で出荷準備できないので、
今日仕入れた分を出荷準備しています。
明日、集荷きてもらって早く出品となるようにします。


話はかわって、
せどり」を始めてスクールに入ると、
東京に行く機会が増えました。
行く行かないは任意です。
少し稼げるようになったことと、
色々な人に会いたいという思いがでて数回行きました。

これはスクールの主宰者であるクラスタ―長谷川さんが、
関東にお住まいであったことと、
スクール生の多くは関東中心に東日本の方が多かったからです。

他のスクールも似たような構成です。

せどりやり始めて一番最初行ったときは深夜の高速バスを使いました。
まだ「せどり」で実績も上げてなかったし手持ちのお金が
なかったので。
本業の時も使っていましたが、
バスは安いですが疲れます(時間もかかるし、到着が早朝なのがつらい)

LCC(格安航空券)も使いました。
成田→関空が4,900円ほどでした。
超安いのですが、空港までの移動時間と電車代が結構かかります。


使うならやっぱり新幹線。
でも「のぞみ」で行くと14,450円(新大阪→東京:正規料金)
2時間30分で行けます。
時間はもう少しかかってもいいから安くしたい人には、
こちらをおススメします。

ぷらっとこだま
 ↓↓↓
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html

新大阪→東京間が、10,500円(通常期)で行けます。
「こだま」は各駅停車なので、4時間ほどかかります。

お得なのは、
申し込んだらドリンクチケットがもらえます。
ソフトドリンクやビール(350ミリリットル)と交換できます。
1,500円プラスすれば、
グリーン車に乗れます。
どうせ寝てるだけなら時間をかけてゆったりとすればいいと思います。

ちょっと不便なのは時間指定があることと、
時間変更がきかない事です。

費用として、 往復で、7,900円も浮きますから、
時間を取るかお金を取るかです。
あと、7,900円もあれば美味しいものが食べられます。

お金に余裕がある人は「のぞみ」でいいとは思いますが、
結構バカにできない金額差なので検討の価値はあるでしょう。

朝早くは「こだま」
帰りは「のぞみ」の使い方もいいと思います。

今年は東京に行くか決めていませんが、
行くときは「ぷらっとこだま」を使おうと思っている、
今日このごろです。