50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

カッコよかった格闘家、サヨナラ・・・

こんばんは。
今日の日記です。


2週間ぶりにジムへ行きました。
他の人と比べたら軽いウエイトなのにヘロヘロ(@_@)

明日から2~3日間は筋肉痛でしょう。
体も頭も鍛えないと衰えますね。


話はかわって、
先日、格闘家の山本KID徳郁さんが、
ガンで亡くなられましたね。

ご冥福をお祈りします。

偉大なお父さん(レスリングで五輪出場)がいて、
お姉さん、妹さんはレスリングの世界女王となった、
格闘技一家。

一人息子として期待されるプレッシャーが相当あったでしょうが、
それを逆にバネにして頑張っていたと思います。

体は大きくないが、
鍛えに鍛えぬいた体は無駄のない筋肉で引き締まっていました。
強さもハンパなかったです。

動きも速いし、カッコいい格闘家でした。 
でも、そんな強靭の体をもっていても病気にはなってしまう。
悲しいですね。


生涯、がんで死亡する確率は、男性25%(4人に1人)、女性16%(6人に1人)
でも、最近の医学で決して治らない病気でないとも発表されています。
部位にもよりますが、早期の発見・治療が前提です。

KIDさんは、どの部位かわかりませんが(胃みたいですが)、
ステージ4以上までなっていたのでしょう(TVでも言っていました)。
だから、8月末にガンを公表したのでしょう。
自分が諦めないよう、治したい、復活したいと思いを込めて。


病気になったとき「健康が一番」って気づかされます。
ならなくても気づけることなんですけどね。

病気になってからでは遅いんです。
だからこそ日ごろから健康に気づかいたいと
思っている今日この頃です。