50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

5のつく日はどこで仕入しますか?

こんばんは。
今日の日記です。


金曜なので仕事帰りにちょっとだけ仕入れへ。
ドンキでは昨年仕入れたチョコがあったので、
持って帰れるだけを。

ビックカメラでは、
超高速回転の商品が十数個あったので全部頂きで、
送りにしてもらいました。

仕入れ見込みは、1万と超ショボいですが、
今後につながる仕入れだったので良かったです。


話はかわって、
今日は5日。
楽天のポイントが2倍になる日
※5と0のつく日は全部です。
↓↓↓
https://event.rakuten.co.jp/campaign/card/pointday/

楽天は今日の20時から、「お買い物マラソン」ですね。
↓↓↓
https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/marathon/?l-id=top_normal_fesbnr_pre_20181003_01

ヤフーやヤフオクも同じようなことやっています。

【ヤフーショッピング】
 https://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/pointx5/
ヤフオク
 https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/gogo5/

せっかくのポイントUPデーですから、 積極的に仕入れましょう!

10月5日は「レジ袋ゼロデー
スーパーマーケットの業界団体である日本チェーンストア協会が2002年に、
ゴミ減量のために買物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけるために制定。“

しばらく前から、スーパーに行くと、
有料でないとレジ袋いただけません。
マイバッグを持っている人が増えました。

ホームセンターや家電店、ディスカウント店などは、
この制度にはなっていないので助かっていますが、
もし有料になったら毎回一袋5円ほどの出費が必要です。

でも、レジ袋ってたまるとすごいゴミの量になりますね。
自分はいつも一つの袋に詰めて、
FBAへ送る箱の緩衝材として使っています。
向うでは捨てているのでしょうけどね。

「レジ袋入れるな!」って怒られたことはありません。

ゴミは減らすべきだとは思いますが、
無いと困るしで、どうすべきでしょうね!? 

そのあたりは、頭のいい人たちに任せて、
しっかり買い物(仕入をしていこうと思っている今日この頃です。