50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

Amazonからの補填額は、いくらになったか?

こんばんは。
今日の日記です。


今日はいい天気でしたね。
「体育の日」なので、
“運動”しようと思いましたがしていません。

仕入れはさんざんでした。
朝寝坊して、昼過ぎまでボウズ(≧◇≦) 

今日のルートは初のところを数件入れましたが、
ボウズばっかり。

結局、見込み 2万4千円ほどしかなかったです。
やる気がでないので、
こんなときは思っていた時間(19時)より2時間早く帰りました。

3連休の3日目はいつもこんな感じなんです。
3日間モチベーションを維持できない(>_<)
せどり」で専業になれない人です。


話はかわって、
このあいだ売れたファンヒーターですが、
↓↓↓
https://mnrate.com/item/aid/B074SDG9Y4


amazonから“返金処理”のメールがきました。
返金理由は「配送予定期間内の配送不可」
となっていたので、なぁーんだ住所がわからずで返品されたのかな?
思ってました。

でも、大型やし高額なのでどうなっているかセラセンの、
フィルフィラメント→商品の返品や交換→返品レポートから調べみると、
商品の状態が『破損』となっていました(ガ~~~ン)

これ、返品されてもヤバいと思い(FBAから返送しても中古で売らないといけない)
すぐにテクサポへ連絡。

夜10時すぎだったのでチャットで質問。
質問した要点は、
・破損はどこでおきたか?
・返品はされているのか?

返答が数分待つと返ってきます。
・破損はどこでおきたかはわからない
・返品はされていない
これはどうなるのか、再度聞いてみると、

破損に関しては倉庫でおきたとおもえるため、
Amazon側で45日以内に補填するとのこと。
但し、補填額についてはamazonがわで決めるとのことでした。

内容と今後の対応は分かったのでチャットを終了。

すると、さっそく補填のお知らせが来ました(45日もかかりません)
補填額は、22,445円
売価は、25,990円でした。

これ、普通に売れていたら純利益が5,623円
補填額で計算すると6,545円の純利益となります。

今回、“災いが転じて福となす”の形になって良かったです。
商品によっては半額以下の補填しか出ない場合もありますので。

返品・返金は仕方ないと思っていますが、
同じコンディションで再販できないのが一番悲しいし面倒くさいと
思っている今日この頃です。