50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

出品するときの価格設定について

こんばんは。
今日の日記です。


今朝はいつもより一時間早い5時起きでした。
娘が修学旅行で沖縄に行くので、車で空港まで送りました。
そして自分は、そのまま会社へ。

車通勤になったので帰りにどこか寄ろうかと思いましたが、
渋滞がすごくて断念(通常は電車通勤なので、混んでるの知らなかった)

帰ってきてから、
昨日と同じく少しだけ電脳で検索しました。
結果は坊主ですが、まずは慣れることに重きをおいてやっていきます。


話はかわって、
せどり」をまだやっていない方向けですが、
amazonへ出品する時の価格設定について。

出品登録するときの価格設定ですが、
必ず今売れている価格に合せるのではなく、
それよりも“少し高め”に設定しましょう。

高めに設定しおいて、
amazonが、受領完了してカタログに自店が反映された後、
カートをとる価格に設定しましょう。

偉そうに今言ってますが、
自分はたまにこれで失敗します。

仕入れた時と出荷するときの価格はある程度頭にはいっているのですが、
そのあとは忘れています。

今日も納品受領した商品があっというまに十数個売れました。
カート価格は自分より自己発送のセラーさんが数百円安いのですが
FBAの自分の方が売れました(当然ですが)

で、FBAの次の価格を見ると300円ほど高いセラーさんがいました
そのセラーさんが売れるか分かりませんが、
(それより安い価格で自己発送者が数人いてるため)
それで売れたら10個で3,000円ほどの利益になるので損した感じでがあります。

即売れはうれしいですけど、
せめて2、3日は価格状態をみてから合わせていく方がいいと思います。

少しの手間と、注意で数千円から数万円の利益を取り損ねることも、
あるけど売れたことに感謝しようと話をはぐらかしている今日この頃です。