50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

電気のいらない暖房機の需要が増しています

こんばんは。
今日の日記です。


3時間ほどしか仕入れに行けませんでした。
結果は見込み3万足らず(明日頑張ろう!)
なぜか?

テレビがこわれてしまい、
昼から各店回って価格調査。
夕方、嫁をつれてヤマダ電機に買いに行きました。
ポイントは2万程度しかなかったのですが全部使い、
値切っていくらか安くしてもらいました。

突然の出費ほんと勘弁してほしいです。

そのあと、娘が沖縄から帰ってくるので、
空港まで迎えに行って晩飯食べて帰りました。


話はかわって、
先般、言ってましたガス機器(カセット式)について、
ネットでもニュースとして取り上げられてました。
↓↓↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00010001-doshin-hok&pos=2

地震や台風で停電があったので、
電気の要らない「カセット式」の需要が伸びています。

主にイワタニ製が多く、
Amazonだけに関わらず、楽天やYahooショッピングでもプレ値となっています。
ですから、通常価格で仕入れても十分利益が出ます。

被災者の方々には、少し申し訳ないなぁ(高く売って)と思いますが、
需要と供給の関係なので。

ネガティブに思わず「暖かさ」を売っているんやって、
ポジティブに思うようにしている今日この頃です。