50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

Amazonから“おめでとう”のついたメールの中身は?

こんばんは。
今日の日記です。


今日の仕入れは、ガッツリいこうと思い遠方へ。
8時に家を出ました。
帰ってきたのは18時。

結果は、仕入れ16万8千円 見込み 5万2千円と、
利益率が悪いじゃあ~りませんか(+_+)

大型が多いから、もっと見込みいいとおもったのですが、
2万円で5千円の見込みのモノを4個仕入れたせいでしょうか?

まぁ回転がいいので良しとしましょう


話はかわって、
またまた、amazonからメールが来ました。

タイトルが、
“おめでとうございます!”から始まっていたので、
喜んで見ると、
マケプレプライムをすぐにご利用いただけるチャンスです” 
となってました。

マケプレプライム”とは、
自己発送商品でありながら、FBAで出荷する場合と同等に扱われ、
『prime』マークがついてカートがとりやすくなるシステムです。
(くわしくは)
 ↓↓↓
https://services.amazon.co.jp/services/seller-fulfilled-prime/services-overview.html


当然、自己発送ですから、注文が来たら発送しなければいけません。
おまけにFBAと同じように“お急ぎ便”で出す必要があるため、
注文後、即対応できない状況では利用しない方がいいです。

なぜ“ おめでとう”のタイトルになっていたかというと、
自己発送を何件がやってAmazonの基準(追跡可能率、期日内配送率、出荷前キャンセル
率)をクリアしていたから、トライアル無しに登録できるからです。

これから、規制が厳しくなってくるのでFBAで出荷できない商品が増えてくるでしょう。
そんなとき、“マケプレ”を使うと納品規制に引っかからずに“prime”マークをつけて、
自己発送より優位に販売できるので登録したいのですが、
本業がある自分は対応できるか心配です。

ますます嫁に協力してもらうよう、
説明が必要だなぁって思っている今日この頃です。