チョコレート申請で記載が必要な事項は?
こんばんは。
今日の日記です。
仕事が定時に終わるギリギリに、
昔、会社で一緒だった方から電話が!
「今、下におるんやけどお茶でも」って。
帰る気満々の時でしたが、断れない状況で付き合いました。
1時間ほど喋って解散。
本当なら帰ってランニングしようと思っていましたが、
仕方ありません。
遅れついでで、「自己発送」分の注文が入ったのでお店に寄って、
仕入れて帰ってきました。
20年以以上前の方から、お誘いがかかるのは、
ある意味うれしい限りです。
別の職場でも一緒だった方が電話欲しいと。
でも何回かけても出ません。
どうなっとんねんヽ(`Д´)ノプンプン
転職回数多い方ですが、
仲間に恵まれていると自分がいいように思っています。
話はかわって、
チョコレートの申請結構返事が遅いって話を聞きます。
自分も一週間ほど待たされました。
で、やっと返信きたし納品やと思ってメールと見ると、
【登録完了ASIN】にASINが無く、
【登録不可ASIN / 不可理由】の方にASINがありました。
理由が「商品の保管方法がカタログ上に掲載されておりません」
昨年売っているのに、なんでやねんとテクサポへ連絡。
事情を説明しましたが、
テクサポではわからず担当部署へ電話を回すことに。
出てきた担当者は「すみません」
どういうことかと言うと、
該当のASIN のカタログ自身もそうですが、
出品者が商品登録する際、
詳細の欄で「保存方法」を記載していなかったためです。
自分じゃなく誰か一人でも記載していればOKです。
カタログは自分自身が作ってないのでさわれませんが、
商品登録の詳細は記入できます。
あと、Amazon側が申請を早く許可するために、
必要な事項が、(すべて商品登録の“詳細”のところです)
「原材料・成分」「1ユニットの重量」(
あと「賞味期限管理商品」というところがあるのでこれを、
『True』にしてください。
これで少しは早く判断できて返信できるとのことでした。
全ての商品に当てはまるかはわかりませんが、
記入しておけば、まだマシかと思います。
わからないことはテクサポに聞いてみようと、
初心の行動に戻った今日この頃です。