50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

70歳まで働けますか?

こんばんは。
今日の日記です。


今日は思い切って遠出しました。
三重県まで行きました。

殆どが初のお店。
ドキドキ感をもって、たくさん仕入れるぞ!
だったのですが、
結果はカスカスのカスでした。

全然、見つからん(≧◇≦) 
結果、見込み1万

交通費(高速代、ガソリン代)引くと数千円しか残りません。
まぁ、落ち込まず明日取り戻す気ですが、
どうなることやら。


話はかわって、
先般、安倍首相が“企業の継続雇用「70歳に引き上げ」”を、
表明しました。
2020年の国会に関連法改正案を提出する予定です。

12年後の、2030年には高齢者(65歳以上)が、
人口の3分の1を占める「2030年問題」があり、
65歳で退職させると国民生産性(GDP)が下がることや、
年金支給の問題などに対しての対処なんでしょう。

自分もその予備軍の一人です。


長く働ける法を作ってくれるはありがたいですが、
65歳を超えて誰かに雇われて働くって、
結構キツイかと思います。


そのためにも、
不労所得」で稼げるようになりたいと思っています。

株、金、仮想通過、不動産などなどありますが、
どれも、勉強して知識がないと儲かることができません。
当然、資金も必要です。

今は「せどり」で楽しく稼がせてもらっていますが、
ゆくゆくは、さきほど言った「不労所得」を構築できるよう、
今から勉強していこうと思います。

収益不動産は営業したこともあるし資格も持っているので、
このあたりから手をつけようと思っています。

せどり」でもっと稼いで資金を貯めて、
せどり」以外の収入の柱を考えていこうと思っている、
今日この頃です。