50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

戦力外と宣告されたらどうしますか?

こんばんは。
今日の日記です。


今夜はバッティングセンターへ行きました。
2ヶ月ぶりに球を打ちましたが、
いい当たりは3割ほど。

これでは試合では打てない。
もっと練習せねば。
今週、もう一回行こうと思います。

せどり」関係はなにもしていません。


話はかわって、
プロ野球戦力外通告及び自主引退選手は、
セ・パ合わせて約100名

2018年のドラフトで指名された人数が、
83名(支配下のみ)
育成を含むと約100名。
INとOUTがほぼ同数です。

勝負の世界は厳しい。
20代前半でも、戦力外とされてしまう。
ケガなんかしたらなおさらです。

サラリーマンで戦力外って直接的には言われることはないでしょうが、
出世路線から外されたり、窓際に追いやられたりされるので、
自然と?わかる仕組みになっています。
でも、基本働きづづけることは可能です。(給料は減りますが)

プロ野球選手は、
野球しかやってこなかったから、
何もできない人ではなく、
野球では結果はだせなくても、
他の世界では水があって結果を出している人もいます。

そこには、当然“やる気”と“努力”が必要です。
知識も必要ですが、大前提は先の2つでしょう。

せどり」も同じです。
知識や情報は必要ですが、
“やる気”と“努力”がそれ以上に必要です。

一人でやれる商売なので、
誰からも“戦力外通告”されることはないですが、
継続できなく?しなくなる傾向はあります。

そうならないよう、
日頃から勉強して。知識や情報を身につけることが大事です。
そして、仲間を作る事。

以前からも言っていますが、
孤独な仕事でもあるので、
たまに情報交換や気を休められる、
仲間を作っておきましょう!

そしてタイミングよく、この方が懇親会行います。

この方とは?
 ↓↓↓
http://atsutaro01.net/
チョコボールピンボール
いやいや、電脳せどりで有名な、『ハイボール飯島』さんです

懇親会は、東京・福岡・大阪がこれからです。
参加費は、飲食代のみ(4000円ほど)です。
飲食代だけで色々なせどらーさんの話が聞けるなんてスゴイことです。

すぐに仲間になれるとは思えませんが、
出会いのための最初の一歩です。

ハイボール飯島さんはとてもいい人です。
いい人にはいい人が寄ってきます。
話やすいので、初対面でも緊張しません。

ぜひご検討ください。

懇親会の内容や申込方法はこちらからどうぞ
 ↓↓↓
http://atsutaro01.net/sedoriblog/7342.html

自分は、まだ予定が未定なので行くかどうか分かりません。

家庭で戦力外にならないよう、
がんばるぞ!って思っている今日この頃です。