50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

個人?法人?どちらでする方がお得か?

こんばんは。
今日の日記です。


せどり」仲間が、法人化を考えていて、
知り合いの税理士さんへ相談に行きました。

個人と法人、どちらにもメリット・デメリットはありますが、
そのメリット・デメリットがどれほどあるのかを知ることと、
今後どうしたいのかを明確にもつことによって、
法人化するのか個人でしばらくするのかの判断が必要です。

目先の利益(免税)だけを見るのでなく、
3年先、5年先、10年先のスパン(信用獲得など)で考えると、
答えが出てくるのではないかと思います。

あとは、その考え?思い?を実行する信念が必要です。

自分は、まだまだ個人で十分です。
消費税の関係もありますが、
あと一年猶予がありますから、来年考えたいと思います。


話はかわって、
先日、カスタマーから返品されました。
美容機器です。
 ↓↓↓
https://mnrate.com/item/aid/B01GFAGIB8
返品理由は「動作不良」

ドン・キホーテで4個仕入れして、
3個は無事に旅立って帰ってきていません。

で、Amazonに返送依頼して、
自宅に届き動作確認すると、確かに動きません。

後日、メーカーに連絡すると、
「販売店さんへ持っていってください」と。
メーカーは直で返品、修理等は行っていないと。

で、仕入れたドンキに行きました。
店員さん動作確認しましたが、確かに動かない。
「在庫持っていないので、返金します」となりました。

損はAmazonへの発送、返送分の送料で、
百円ちょっとだけです。

せどり」のいいところは、
こうやって返品などくらっても、
大きく損しない場合が多々あります。
在庫があったら、新たに「新品」として出品できますし。

「返品」にビビらず、
売っていこうと思っている今日この頃です。