50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

ある時!ない時!に考えることは?

こんばんは。
今日の日記です。


今日は「いい買い物の日」でしたが、
中途半端な時間で野球の試合があって、
仕入れ時間が殆どつくれませんでした。

でも、昨日行ったところに朝一行って、
仕入れ3千円ほどで、見込み2万いきました。

野球では、膝を打ってしまって、
ちょっと歩くのが困難な状態です。
次の日曜まで治るかな?って、ちょっと心配です。

なんとか治して走りたいと思います。


話はかわって、
11月も3分の1が終わりました。

“11月は、あと3分の2しかない”と思うのか?
“11月は、まだ3分の2もある”と思うのかで、
行動する気力や考えが変わってきます。

でも自分は、どっちがいいとかはありません。

“3分の2しかない“と思うのはネガティブではありません。
あと期間がちょっとしかないと、自分を追い込む感じをつくるのにはいいです。
追い込むことにより、どうすれば成果をあげられるか考えられます。

“3分の2もある”と思うのもいいでしょう。
焦らず、落ち着いて考えることも大事です。

“ある”の方はポジティブっぽく、余裕があるように聞こえますが、
ここで間違っていけないのは、
“ない”も“ある”も時間の長さは同じで、どっちが短い長いはないのです。

要は自分の気持ちや考え方の持ちようです。

月の売上、利益目標を立てていれば、
3分の1が来た時点で、
あと残り日数で、どれだけ売ればいいのか?かがわかります。

その時に、
“もうちょっとしか日にちがないから、遮二無二やるぞ!”って思うか、
“まだまだ日数はあるから、十分挽回できる!”って思うか、

店舗仕入れなら、
どこに回るか?新たなお店に行くのか?などなどを、
色々と考え、たくさん行動するでしょう。

どっちを思ってもいいんです。
考えて行動した人が勝ちです!

明日から、さらに回るぞって、
思っている今日この頃です。